香水を自分だけ楽しむ付け方はある?付ける場所のポイントをご紹介!

心を躍らせる秘密のアイテム、香水。

常に香りを楽しみたいけれど、周りに香りに敏感な人がいるのでは?、近くにアレルギーの人がいたらどうしよう、と心配することもあるでしょう。

この情報を読むと、学校や職場でも気づかれにくい、自分だけに香る香水の使い方が分かります。

スポンサーリンク

香水をつける場所や方法のポイントを見ていきましょう。

お腹やウエストにつける

服を着る前に、お腹やウエストに試してみましょう。

体温が高いため香りが良く立ちますが、衣服で覆われて外に香りが広がらず、自分だけが楽しめます。

下半身につける

香りは基本的に「下から上」に広がります。

上半身に直接つけると香りが強すぎることになりますので、太もも、ひざ下、ひざの裏、足首など下半身につけて、自然な香りを楽しんでください。

インナーにつける

インナーにつけるのもおすすめです。

香水を直接つけず、香りをなじませたコットンをインナーに挟むか、香りを吹きかけたリボンを下着に結ぶ方法もあります。

見た目にもこだわりつつ、自分だけに香りが広がります!

個人アイテムにつける

携帯するものに香水を忍ばせておくのもおすすめです。

マスク、ハンカチ、しおりなど、持ち歩くたびに自分だけが幸せな香りに包まれます。

香水の量は基本的に1プッシュに留め、自分で香りを感じた時点で十分だと考えましょう。

スポンサーリンク

香りが弱く感じる場合は、鼻を休ませるために香水を控えたり、違う香水を試してみたりすると良いでしょう。

バランスよく習慣を整え、自分だけの香りを楽しんでください!

まとめ

香水を自分だけ楽しむ付け方をご紹介してきました。

お腹やウエスト、下半身、インナーなどつける体の部分に工夫をしたり、自分が持ち歩くアイテムにつけることで、自分だけで香水を楽しめる付け方ができます。

香水を上手に取り入れて日々の暮らしを楽しみましょう!

スポンサーリンク