ライースリペアは毛穴に効果ある?実感セットを使ってみたレビュー

毛穴の目立たない、つるんとした肌になりたい。

そんな時に試してみたいのが、ライスパワーNo.11を配合した「ライースリペア」。

ライスパワーは毛穴にどのようにいいのでしょうか?



じっくり試せる、ライースリペア実感セットを使ってみたレビューをご紹介します。

ライースリペアとはどんな化粧品?

ライースリペアは、勇心酒造という安政元年創業の造り酒屋で作られています。

30年以上にわたってお米の利用研究をして、肌の水分保持能を改善する効果を持つ「ライスパワーNo.11」を生み出しました。

「ライスパワーNo.11」とは皮膚水分保持能を改善する効果を日本で唯一、医薬部外品の有効成分として認められたエキスです。

肌そのものの力を改善して、肌トラブルへの根本からアプローチします。

ライースリペアをお試しする時、次の2種類から選べます。

  • トライアルキット ➝ ローション(化粧水)20ml、エッセンス(美容液)8ml、クリーム5g 約10日分 1,750円(税抜)
  • 実感セット ➝ ーション(化粧水)20ml、エッセンス(美容液)8ml、クリーム5g 約10日分+ローション(化粧水)50ml たっぷり1カ月分 2,500円(税抜)

実感セットは10日分のトライアルにプラス、1カ月分化粧水が試せるのでとってもお得!

なかなか1カ月試せる商品は少ないので貴重です。

肌のターンオーバーのサイクルを考えたら、化粧品は出来るだけ長く試せるものがいいですね。

私も「ライースペリア 実感セット」を注文しました。

ライースリペア実感セットを使ってみたレビュー

実際使ってみたレビューをご紹介します。

注文してほどなくして、実感セットが届きました。

小さめの段ボールに入ってきます。

トライアルセットの入った小箱と、化粧水が横にくるまれて入っていました。

RAIZの小箱を開けるとトライアルキットが入っています。

箱いっぱいに入っているのを期待して開けたら、半分にしか入っていなくて、少しびっくりしました。

ライースリペア全成分はこちらです。

【ライースリペアトライアルキット】

ライースリペア インナーモイスチュアローションNo.11(化粧水)医薬部外品

すこしとろみのある無色透明な化粧水です。

香りは特についていないのですが、成分の匂いが少しします。

クセの強い匂いではなく、お米の匂いのような香りがほんのりします。

顔につけると、すうーっと、すぐ浸透していきます。

手で馴染ませると、肌が吸いつくようになりました。

肌につけるのが気持ちいいです。

ライスパワーNo.11を肌の奥深く(基底層まで)届てくれます。

ライースリペア インナーモイスチュアエッセンスNo.11(美容液)医薬部外品

半透明な白っぽいジェルのような美容液です。

ライスパワーNo.11を特に高濃度に配合してあるのがこの美容液。

こちらも無香料、無着色です。

伸びが良く、すぐに肌に入っていく感じがします。

美容液をつけた後、ベタつきがないです。

ライースリペア インナーモイスチュアクリーム(クリーム)医薬部外品

白い柔らかいクリームです。

とても伸びが良く、バターのようにスッと溶けて肌なじみがとてもいいです。

ライスパワーNo.11を肌の中に長時間とどめ、お肌を守ってくれます。

<ライースリペア実感セットを使ってみた全体的な感想>

化粧水、美容液、クリームともに、肌に吸い込まれる感触があり、使っていてとても気持の良い使い心地でした。

とっても贅沢なスキンケアを体験できて良かったです。

時間が経っても、乾燥を感じることが少なくなり、ハリも少し出た感じがします。

ハリが出ることによって、毛穴も少し引き締まったような気がします。

化粧水だけ、1ヵ月試すことができましたが、トライアルセットを使った後よりさらに肌質が改善されているように感じます。

※実感セットを使ってみたレビューは個人的な感想です。

ライースリペアが毛穴にいいのはどうして?

ライースリペアはどうして毛穴にいいのでしょう?

毛穴にはいくつか種類がありますが、年齢を重ねるにつれて目立ってくるのが、「たるみ毛穴」。

肌のハリやキメ、弾力などがなくなり、毛穴が引っ張られたるみ毛穴となってしまいます。

毛穴が目立つ本当の原因は「肌そのものの力」の低下

ライスパワーNo.11が含まれるライースリペアは、皮膚水分保持能の改善により、徐々に上質な肌に変えていってくれます。

  1. 角質層のケアをし、みずみずしく潤う肌に
  2. 角質層が整うと透明感のある肌に
  3. ライスパワーエキスを浴びた元気な細胞が肌の奥(基底層)から持ち上げるようなハリ・弾力が生まれてくる
  4. 角質層内のセラミドなどの細胞間脂質が増大、美しいツヤ・キメが生まれ、毛穴が目立ちにくい状態に!

肌そのもののがパワーアップするイメージです。

【ライースリペア実感セット】

他の人のレビューは?

みんなのレビューもご紹介します。

最初の潤い感から、違いを感じましたね。やさしく肌を包みながら、グングン浸透していく感触。
こんなに手ごたえを感じたのは初めてでしたね。妊娠後、かたくゴワついてしまった私の肌が、もっちりやわらかくなっていくようで、日々のお手入れが楽しいんです。
使用してすぐにもちもちしっとり、日に日にお肌のうるおいはよみがえっていまして、うるおい感は夜まで持続!使い続けることで肌の状態かなり改善されそうです
むちっと弾力のある肌になれる。
もともと高保湿系のスキンケアが好きな私でも満足できるシットリ感。乾燥する季節は勿論、気候や気温が不安定な今の時期にも向いているスキンケアラインだと思います。
初めてのライスパワー、くすみが少し薄くなって明るく見えます 使い終わった頃が楽しみです!
高保湿でめちゃくちゃ潤う基礎化粧品でした
表面はもっちりして肌の奥の方からはじく感じがしてきたわ

※他の人の口コミは個人の感想です。

まとめ

ライースリペア、トライアルセットを含む実感セットを使ってみたレビューをご紹介してきました。

ライースリペアに含まれる「ライスパワーNo.11」が皮膚水分保持能の改善により、徐々に上質な肌に変えていってくれます。

結果、毛穴の目立たない肌に。

肌そのもののをケアして、毛穴に悩まない美肌を目指しませんか?

こちらの記事もご覧ください⇒毛穴のたるみを見つけたら、洗顔で気を付けたいこと。



スポンサーリンク