たるみ毛穴に美顔器は有効?本当にいいものを選ぶ方法

毎日スキンケアをしてるつもりでも、目立っている顔の毛穴。

肌がたるんで涙型や楕円形の毛穴になってるかも?

そんなたるみ毛穴を救済してくれるのが美顔器。

今、色々な美顔器がありますが、たるみ毛穴に有効なんでしょうか?

スポンサーリンク

どうやったら本当にいいものを選ぶことができるでしょうか?

たるみ毛穴に美顔器は効く?原因は?

最近は家庭でもエステのようにケアができる美顔器が多く販売されています。

美顔器と聞くと、手軽に美しくなれる夢のような機械、というイメージがあるかもしれません。

でも、お値段が高くて、買っても本当に効果があるの?と不安になりますよね。

しかし、本当にいい美顔器を入手すれば、エステに行かなくても自宅で何度でも手軽にスペシャルケアをできるので、長い目で見ればお得かもしれません。

まず、たるみ毛穴ができる原因はなんでしょうか?

たるみ毛穴は、加齢などで真皮のコラーゲンやエラスチンが減り、皮膚が毛穴を支えきれずに垂れて、下に引っ張られてできてしまいます。

ですから、たるみ毛穴を改善するためには、たるみを改善できるリフトアップ機能や、ハリを回復する美容液を浸透させる機能がある美顔器があればいいですね。

では、美顔器はたるみ毛穴に効くのでしょうか?

目的に合った美顔器を、正しい使い方をすると効果を感じることができるはずです。

おすすめ美顔器の種類は?

では、どのような美顔器が、たるみ毛穴におすすめなのでしょうか?

イオン導入器

電流を利用し、美容成分を皮膚に浸透させる方法の美顔器です。

わたしたちの肌には電気の膜があり、その膜があるため、美容成分が奥まで入ることができなくなっています。

イオン導入器は、電流を流すことで、その電気の膜を弱め、通常手で塗っても届かないところまで深いところに美容成分を浸透させます。

イオン導入を行うと、手やコットンで塗るより、数十倍浸透が良くなると言われています。

どんなものでも浸透するわけではなく、イオン化している物質だけです。

有効な成分は、ビタミンC誘導体、プラセンタ、アミノ酸、トレハロースなどの水溶性の成分です。

特にビタミンC誘導体はたるみ毛穴におすすめです。

ビタミンCイオン導入は、コラーゲンを増やしてシワやたるみの改善、皮脂の抑制、抗酸化作用、美白やニキビの炎症を抑えたりと多くの働きが期待できます。

ビタミンCは刺激が強いので、肌質によっては使えない場合があるので注意が必要です。

超音波マッサージ

超音波によって、肌の奥に細かい振動を与え血行を促進して新陳代謝を促します。

リフトアップを狙って自己流のマッサージをすると、皮膚を引っ張り過ぎて余計にシワになる心配がありますが、超音波マッサージの美顔器を使うとそういった心配がありません。

肌にハリを与え、たるみを改善したり、くすみの改善に効果的です。

EMS

EMSはもともと怪我などで動けなくなった患者さんが、運動不足になるためリハビリに用いられる器具です。

最近では美顔器にも用いられています。

低周波の刺激で筋肉を動かし、ゆるんだ筋肉を運動させてハリを復活させる美顔器です。

筋肉が活発になると血行も良くなる効果もあります。

ほうれい線を目立たなくしたり、フェイスラインの引き締めを目的に使われます。

LED美顔器

LED、発酵ダイオードの光の波長の効果を利用した美顔器で、肌にダメージを与えず、美肌効果が期待できます。

LEDを当てると肌の血行を良くし、細胞の代謝を活発にし、肌にハリや弾力を与え、肌のきめを整えます。

LED美顔器は肌を擦ることなく、お手入れをすることができるので、肌を傷める心配がありません。

色によって効果も違うんです。

赤→血液の循環を促し、新陳代謝を活性化、コラーゲンを合成、アンチエイジング効果

青→殺菌作用や、皮脂分泌を減らす作用、ニキビ予防に。

緑→色素沈着を薄くする、肌の透明感をアップ。

白→LEDの中で一番深いところまで届くと言われています。リフトアップや、シワやたるみ、ほうれい線の予防に。

ウォーターピーリング美顔器

超音波の振動と水の力で、毛穴の角質などを浮き上がらせ、吹き飛ばして除去します。

ウオーターピーリングは、薬剤を使うピーリングに比べて肌の負担が少ないです。

肌のざらつき、毛穴の黒ずみを改善させ、化粧のりを良くします。

たるみの改善と一緒に毛穴のケアもすることで、たるみ毛穴を撃退しましょう。

RF温熱

RF(ラジオ波)を肌に当てて、熱を発生させ、じんわりと体の中から体温を上昇させます。

体温が上昇すると代謝が促進され、免疫力を高め、シミやむくみの解消、リフトアップ効果が期待できます。

また、ラジオ波を当てることでコラーゲンの生産を促します。

美顔器を選ぶポイント

では、美顔器を選ぶポイントは何でしょうか?

  • 肌に刺激にならないもの
  • 毎回のコストがかからないもの
  • 毎日使い続けられるものか

まず、大事なのが、肌に刺激にならないかどうか?です。

せっかく、たるみ毛穴を改善して、美肌になるために使うのですから、肌に刺激になっては逆効果です。

強く擦ったりするものは避けたほうがいいです。

どんなに良い美顔器でも、継続して使わないと効果がでません。

毎日使い続けられるか?も大事なポイントです。

使い始めるまでの準備が面倒、片付けるのが面倒、という美顔器も避けたほうがいいでしょう。

たるみ毛穴改善する、おすすめ美顔器

たるみ毛穴を改善してくれる、おすすめの美顔器をご紹介します。

健康コーポレーション株式会社 【エステナード LIFTY~リフティ~】



メディカルとRIZAPの共同研究の美顔器です。

RF、EMS、IONの3大機能で肌にハリを呼び覚まします。

温めてほぐし、表情筋へアプローチし、刺激し引き締め、イオンの力で美容成分を肌の奥まで届けてくれます。

たるみ毛穴にお悩みの人に嬉しい機能が付いています。

操作が簡単で、コードレスで使いやすいです。

週2回、1回5分でOKなので、忙しい人にもおすすめです!

週2回5分!美顔器「エステナードLIFTY」

株式会社ビューティフルエンジェル 【美ルルリバース】

アンチエイジングに特化した複合型、美顔器です。

表情筋を鍛えるEMSやRF温熱、振動エステ、LED光エステ機能など多くの機能が付いています。

女性の顔のカーブにフィットする形がポイント。

コードレスで軽量で使いやすいです。

U字ヘッドでお肌にフィット【belulu Rebirth】

株式会社リベラルライフ・クリエーション 【ララルーチュ レジーナ】

女優 杉本彩さんがこだわって開発した美顔器です。

EMS機能で、リフトアップし、たるみを改善してくれます。

コアパルスという特殊な電磁パルスで美容成分を肌の奥まで浸透させ、高周波で肌をあたため、たるみの原因となる老廃物を流してくれます。

その他にも、お肌を引き締めるゲルマ配合半導体チップやLEDトリートメントなど機能がたくさんついています。

アーリーバード株式会社 【ロックリーンディスコ】

美容器専門店 The Beautools で取り扱いのロックリーンディスコ。

見た目がディスコのようなオーロラで華やかです。

ウォーターピーリング、クレンジング、保湿美顔、パッティング、リフティングの本格エステのような機能が、自宅で手軽にできます。

毛穴のケアにも大事なクレンジング機能や、リフティング機能もあるので、たるみ毛穴にも効果がありそうですね。

 ご家庭でお手軽に本格エステ!The Beautools

スポンサーリンク

まとめ

たるみ毛穴に美顔器は有効なのか、いい美顔器を選ぶ方法を見てきました。

美顔器は目的に合ったものを選び、正しい使い方をすると、効果を実感できるはずです。

たるみ毛穴におすすめの美顔器の種類は次のものです。

  • イオン導入器
  • 超音波マッサージ
  • EMS
  • LED
  • ウォーターピーリング
  • RF温熱

美顔器の選ぶポイントは、

  • 肌に刺激にならないもの
  • 毎回のコストがかからないもの
  • 毎日使い続けられるものか

でした。

スペシャルケアをしてくれる美顔器を見つけて、たるみ毛穴改善をして、どんどんきれいな肌になっていきましょう!

こちらの記事もご覧ください⇒たるみで毛穴が目立つ?原因は何なの?今からできるケア方法

スポンサーリンク